あけましておめでとうございます

HAYダンスカンパニー日記

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

4月30日(日)
府中の森芸術劇場にてダンスとミュージカルの発表会を開催します

ワークショップはゴールデンウィークにミュージカルワークショップ

その他のワークショップテーマパークダンスワークショップ
演劇とダンスのワークショップ
チアダンスワークショップ等を予定しております

ダンスレッスン
大田区鵜の木キッズジャズダンスクラス
大田区鵜の木ジャズダンスクラス(小学4年生以上)
多摩市聖蹟桜ヶ丘バレエ キッズ&ママクラス
多摩市聖蹟桜ヶ丘モダンジャズダンスクラス(小学4年生以上)
武蔵野市武蔵境大人バレエ初級クラス
劇団俳小の俳優の為のダンス入門クラス

各クラス、ダンスの楽しさを感じて頂ける様に、スタッフ一同頑張ります!!

多摩市 聖蹟桜ヶ丘 モダンジャズダンスクラス

~多摩市 聖蹟桜ヶ丘 モダンジャズダンスクラス~

モダンジャズダンスクラスのレッスン風景です

モダンジャズダンスの魅力

~モダンジャズダンス~

モダンジャズダンスの魅力はムーブメントの流れと表現する事の面白さだと思う

mizuhobattoman

ステップからステップが水が流ように踊れるように

レッスンエクササイズにはバレエのバーレッスンを取り入れています

コツコツと丁寧に体作りをしていく事、自分の体と向かい合ってレッスンしてもらえればと思う

HAYダンスカンパニーのレッスンスケジュールはこちら
無料体験レッスンのお申込みはこちら
お問い合わせはこちら

多摩市 聖蹟桜ヶ丘 バレエキッズ&ママ・モダンジャズクラス

~多摩市 聖蹟桜ヶ丘バレエキッズ&ママクラス日記~

今月の多摩市 聖蹟桜ケ丘のキッズバレエと大人のモダンジャズのクラスは、凛先生に代講をお願いしました。

文化庁の舞台の振り付けの仕事もスタートするので、打ち合わせもバタバタと入ってきていて

思い切って!!

一か月間、代講をお願いしました。

生徒さんにとっても、私以外の先生に習うのは勉強になるから

習うなら、一ヶ月びっちり教えてもらった方がいいなと思ったので
yawarakai

凛先生、モダンバレエの出身で、マーサグラハムテクニックです

モダンバレエの基礎は身体をスパイラルさせていくので、股関節もほぐれるし、可動範囲もひろがると思います
体幹も鍛えられます

ただし、レッスンは地味

自分の身体と向き合うという感じですね

バンバン動きたい、踊りたい〜という方には、地味〜な感じかもしれないですね

でも、この地味〜なレッスンは、いいんだよねぇ

踊った時に、身体に余計な力が入らないから

振りと振りの間がスムーズに動く様になるんです

マーサグラハムテクニックは素晴らしい‼️

凛先生ヨガのインストラクターでもあるので

ヨガのレッスンやワークショップも積極的に行っています

凛先生のホームページはこちら

多摩市 聖蹟桜ヶ丘 モダンジャズクラスのコンセプト

~多摩市 聖蹟桜ヶ丘 モダンジャズダンスクラス日記~

私が一番、こだわっているモダンジャズダンスのクラスです

バレエの基本とモダン・ジャズのバリエーション

最近はテーマパークダンスも振付したり、テーマパーク出身のインストラクターに代講をお願いしたりしています
hpkmizuhobunnkasaitorio

私の専門がモダンジャズダンスなので、このクラスは大切なクラスです

バレエの基本をレッスンに取り入れるのは、身体の軸をしっかり作りたいからです

自分の体と向き合うのは大切

バレエの基礎で身体を作りながら、ダンスの振り付けでは、流れるようなダンスを踊れたら素敵ですよね

学生時代にダンスを習っていたけど

社会人になってやめてしまったけど

又、ダンスをやりたい!!

ジムやスポーツクラブみたいなところではなくて

アットホームなクラスで

仲間とダンスを楽しみたい

そんなクラスを目指しています

mizuhocyan

代講をお願いしました

~多摩市 聖蹟桜ヶ丘 モダンジャズダンスクラス日記~

色々な先生のレッスンを受講して欲しい

そんな思いから、モダンバレエの凛先生に代講をお願いしました

スタジオは心地よい緊張感に包まれます

これからも、色々なインストラクターの先生に代講をお願いしていこうと思います

生徒さんは確実に成長しますので

rinsankuru

基本を大切にレッスンしましょう

多摩市 聖蹟桜ヶ丘 モダンジャズダンスクラス日記

今日は朝から小雨が降り続いて、寒い…

火曜日は多摩市 聖蹟桜ケ丘 キッズ&ママバレエモダンジャズダンスクラスです

小学校の高学年はモダンジャズダンスクラスの基本レッスンのエクササイズも受講をしています。

エクササイズはバレエのバーレッスンを取り入れています。

バーレッスンは全てのダンスの基本なので、私のレッスンはジャズダンスのクラスも全てバーレッスンをやります。

バーレッスンは何回も何回も繰り返しやる事で、身体の使い方を覚え、筋力アップしていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA